09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



弓削牧場

2日目は遅めにチェックアウトして弓削牧場に向かいました。
オテル・ド・摩耶からは車で30分ほどです。

弓削牧場ほ個人経営の牧場で、敷地内は一般開放されています。売店、レストランもあって牧場内で育てられた野菜やハーブを使ったお料理やデザートを楽しむことができます。
ここのチーズが買ってみたくて寄りました。

チーズハウス ヤルゴイ
2010.9.11弓削牧場4

2010.9.11弓削牧場2
チーズハウスの前には秋海棠が綺麗に咲いてました。

本当はここでシチューのランチでもと思っていたのですが、朝食のバイキングを食べ過ぎてしまって、お腹が空いてなかったのでデザートだけにしました。
2010.9.11弓削牧場3
チーズケーキとミルクを頼んだのですが、このミルクが美味しかったので買って帰りました。

他に、フロマージュ・フレ(生チーズ)とカマンベールチーズ
2010.9.11弓削牧場5

ハチミツとブルーベリー、ブルーベリージャム
2010.9.11弓削牧場6

写真にはないけど、朝採れの胡瓜とフロマージュシフォンケーキも買って帰りました。
シフォンケーキはふわふわで美味しかった。
これが、また、この牛乳とあうんですよね~


(オマケの写真)
2010.9.11弓削牧場1
売店の前に大きなカボチャが・・・・・



【弓削牧場】
 651-1243
 兵庫県神戸市北区山田町下谷上西丸山5-2
TEL : 078-581-3220
 北神急行電鉄、神戸電鉄「谷上駅」下車、タクシーで10分。



コメント

ホテルド麻耶は、麻耶山の頂上近くにあるホテルですよね。
麻耶山に登った時に立ち寄ったことがあります。
弓削牧場は、その近くのようですね。
気づきません。
昨日岩湧山に行きましたが、岩湧寺近くに秋海棠が咲いていました。

親父さん
オテルド摩耶は、おっしゃるとおり摩耶山の頂上近くにあります。
いいところですよ^~
弓削牧場は、住宅街のはずれにありました。
地理的には六甲ではないようです。
岩湧山の秋海棠、行きたいと思いながら、行ったことないです。
近いのにね~

こんにちは~!

六甲山牧場は有名ですが、
弓削牧場はこちらで初めて知りました。
摩耶山の近くなんですね。

高野山、六甲にも行ってきたし
今度は摩耶山方面、要チェックです(笑)

kazuさん
弓削牧場の場所は六甲のはずれになるのかな?
住宅街の奥の方にありました。
私は紅葉の季節に、もう一度六甲に行きたいと思ってます。

たくさんお土産買いましたね。
乳製品って結構高いでしょ?
椿ひめさん、たくさん使ったなぁ・・・って、思いながら読みました。(汗;

私も北海道で、「ミルクジャム」なるものを買ってきました。
それも、どっさり。
重いので宅急便で送りましたが・・・。

ミルクジャム、練乳を濃くしたようなものです。

温泉たまこさん
へへ・・・・
たくさん買ってしまいました。こういうところのは結構高いですね。
1枚目の写真のは既にお腹の中。
ミルクジャム、興味あります。一度試してみたいです。
旅行に行くと、財布のひも緩みますね。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
