05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



自然体感展望台 -六甲枝垂れ-

食事のあと、今年の7月に出来たばかりの六甲枝垂に行きました。
2010.9.10六甲枝垂
六甲枝垂れは吉野でとれた檜だけを使った総檜つくりの展望台だそうです。
中は檜のいい香りがしましたよ。
ガイドブックには色々書かれてましたが、私としては面白いオブジェのように感じました。
花や風景とは違う、造形的な写真を撮るのが楽しかったです。
2010.9.10六甲枝垂1

2010.9.10六甲枝垂4

2010.9.10六甲枝垂3

2010.9.10六甲枝垂8

2010.9.10六甲枝垂9

2010.9.10六甲枝垂7

2010.9.10六甲枝垂2

2010.9.10六甲枝垂6

2010.9.10六甲枝垂5

中からの景色
2010.9.10六甲枝垂11

展望台の中の一番底から
2010.9.10六甲枝垂10

入場料300円は高いかな~と思いましたが、私は結構楽しめました。
このあと、高山植物園に行くつもりでしたが、母が疲れたと言い出したので植物園は諦めて少し買い物だけして宿に向かいました。

【六甲枝垂れ】
 〒657-0101
 神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
 六甲ガーデンテラス
 TEL:078-894-2281






コメント

こんばんは~!

きれいに撮れていますね~!
多角形の模様を通して見える
青空がきれいです。
影もいい感じですね。
ここ行こうと思って調べたことが
あります。
こちらでだいたい様子が分かりました。

kazuさん
7月に出来たとニュースで聞いたときは、さほど興味がなかったのですが、六甲に行くことになって、少しだけ調べました。
お天気がよかったので、影を写したり、いつもは避けるゴーストを狙ってみたり、結構楽しかったです。六甲は陽射しは強かったけど、やはり涼しかったです。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六甲枝垂れ

コンセプトは六甲山の上に立つ大きな樹。 7月13日にオープンした 自然体感展望台「六甲枝垂れ」です。 リフトから望む【六甲枝垂れ】 特徴のある外観、 新鮮な感じの造形物です。 六甲カンツリーハウスローズウオークから リフトに乗って登りました。     枝垂
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
