09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



FRUIT GARDEN 山口果物

毎日暑いですね~
今日の大阪は37℃あったそうですよ。噂では堺で38℃を記録したとか。
こう暑いと写真を撮りに出かける気にもなれません。

今日は仕事で大阪市内の本部に出かけました。
用事を済ませて、久しぶりにFRUIT GARDEN 山口果物にお邪魔しました。
2010.8.18山口果物3
こちらは、雑誌などにも取り上げられてるお店なんですよ。
果物屋さんなんですが、店内にはカウンターと椅子席があって、ジュースやカキ氷をいただくことができるんです。
私も暑いので桃のカキ氷をいただきました。
2010.8.18カキ氷
このカキ氷のシロップは、新鮮な桃をジュースにしてかけてあり、桃も乗っています。
果物をそのまま使ってあるカキ氷、美味しいですよ~
私は桃が好きなので、つい、桃を頼んでしまいますが、他にもキウイ、パイナップル、グレープフルーツなど、季節の果物を使ったカキ氷があります。
ジュースも果物をミキサーにかけた、果物100%のジュースなんです。
実は、このお店のオーナーさんとはチョッとした知り合いなんです。
久しぶりにお話できました。

暑い今日は、桃のカキ氷最高に美味しかった~

お店は谷町6丁目にあります。
近くに行かれたら是非、どうぞ!

【FRUIT GARDEN 山口果物】
 〒542-0062 
 大阪市中央区上本町西2-1-9 宏栄ビル1F
 TEL/FAX 06-6191-6450
 地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」下車、徒歩5分。
 お店は上町筋沿いにあります。お向かいが大阪府医師会館の建物です。
 定休日:火曜日





コメント

素晴らしいカキ氷 桃が うれしいですね

わー、ウチの職場の近所にこんなおいしそうなかき氷を
食べさせてくれるお店があったんですね!
知らなかったです。今度行ってみよう♪
美味しい情報ありがとうございました^^

ryuji_s1さん
はじめまして!
こちらのカキ氷は美味しいですよ~
近くに行かれたら是非!

小町さん
小町さんの職場はこの近くなんですか?
谷町界隈は20年余り前まで私の母の実家があったんです。
なので、私も子供のころから馴染みがあって、空堀商店街なんかは大好きです。
このお店は空堀商店街を東の方に行って、上町筋に出たら左に曲がったところです。
果物以外にも自家製のフルーツゼリーなんかも売ってますよ~

こんにちは~!

季節の果物をそのまま使ったカキ氷、
おいしそうですね。
暑い日にぴったりですね。
こう暑いとたまりませんね。
この辺りはなぜか
特に暑かった記憶があります。

美味しそうなカキ氷ですね。
汗もサット引くでしょう。
果物のカキ氷は想像しても美味しいと思います。
カキ氷は長いこと食べていません。
久し振りに食べてみたくなりました。
私は宇治金時をよく食べていました(笑)。

親父さん
このお店のカキ氷美味しいですよ!
カキ氷はあまり食べないのですが、今年の暑さでは欲しくなります。
お近くに行かれたら是非!

kazuさん
こちらのカキ氷は果物を使ってるので一味違います。
私もあまりカキ氷は食べないのですが、今年は欲しくなります。
今日もおふさ観音で宇治のカキ氷をいただいちゃいました。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
