06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びわ湖箱館山ゆり園

7月31日の土曜日、写真クラブの撮影会でびわ湖箱館山ゆり園に行ってきました。
2010.7.31箱館山2
ゴンドラで10分弱でゆり園に到着します。
ここは関西最大級のスケールだそう。
本来なら、眼下にびわ湖が望めるはずなんですが、私達が行った日はうす曇。雨もぱらついていました。

2010.7.31箱館山1

2010.7.31箱館山4

2010.7.31箱館山5

2010.7.31箱館山6

2010.7.31箱館山3

私達が行った時はすかし百合は殆ど終わってて、オリエンタルハイブリッド系が見ごろを迎えており、そこら中にいい香りが漂っていました。
2010.7.31ゆり11

2010.7.31ゆり7

2010.7.31ゆり8

2010.7.31ゆり2

2010.7.31ゆり3

2010.7.31ゆり4

2010.7.31ゆり10

白のカサブランカは傷みが多く、あまり綺麗ではなかったです。
2010.7.31ゆり1

2010.7.31ゆり9

お天気が悪くて、びわ湖が見えなかったのが残念。
でも、うす曇で思ったより暑くなかったので良かったかな?
当日は名神で渋滞に巻き込まれ、オマケに湖西道路も渋滞して到着が予定時刻より大幅に遅れ、撮影時間が短くなってしまいました。この箱館山に行かれるのなら、時間がある方は平日がオススメです。

【びわこ箱館山ゆり園】
 〒520-1655
 滋賀県高島市今津町日置前字河内4201番地4 
 TEL:0740-22-2486
 JR湖西線「近江今津」駅下車 湖国バスで20分「びわ湖箱館山ゆり園」下車








スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!

オリエンタルハイブリッド系、
豪華できれいですね。
びわ湖が見えなくて残念、
でもちょっとは涼しくてよかったですね。
広いので暑いと、
歩くのがしんどくなります。

TBありがとうございました。

ゆりがこんなにたくさんあるのを初めて見ました。
可愛いですね~^^♪

キレイですねぇ~!!
今年も、人様のブログで拝見するだけで終わりそうですけど・・・涙。
一人で運転してくのは疲れるので、旦那が休みのときでないといけないのよね~苦笑。
このゆり園に行くか、伊吹山に行くかすんごい迷ったんですけどね。
でも、どっちも雲ってましたね。
伊吹山もすごい濃霧で、琵琶湖もなにもさっぱり見えませんでした・・・トホホ。
来年は、このゆり園のほうに行きたいです!!

はじめまして

えへっ、よりりんさんの次ぎにコメントだわ。

はじめまして、椿ひめ様。
どこかでお名前拝見した事があるなぁ・・・と、思っていましたが、
果たして、よりりんさんのサイトだったんですね。

びわこ箱館山のゆり園、私も行きたいなぁ・・・と、このシーズン狙っていました。
まだ、シーズン終わってないでしょうが・・・。

この開き具合を見ると、漂う香りは凄かったでしょうね。

写真クラブに入ってらっしゃるのですか。
私も、ちゃんと写真を習いたいと思いながら、「つるむ」のがあまり好きではなく
もっぱら単独行です。

また、おじゃましますが、よろしければ、相互リンクお願いできないでしょうか。

一面のゆり、綺麗ですね!
私が行ったときは早咲きの透かしユリが一部咲いていたくらいで
寂しいものでしたが、今は見ごたえがありますね。
お天気は残念だったようですが、お花にとっては薄曇は有り難かったでしょう^^
TBありがとうございました。

ゆり園に行って来られたのですね。
斜面一面のユリ、とても綺麗です。
私が行った時は、遠くまで見通せませんでした(涙)。
アップの写真も素敵ですね。

kazuさん
今はオリエンタルハイブリッドが見ごろだったみたいです。
いい香りが漂っていました。
びわ湖が見えなかったのは残念ですが、おかげで暑さが少しはマシだったので救われました。スキー場は木陰がないので晴天だったらしんどいですね。

そるべさん
ここは冬はスキー場、夏はゆり園になってます。
あたり一面の百合で綺麗でした。

よりりんさん
百合はたくさん咲いてて綺麗でした。ただ、ここに行くにには渋滞を覚悟しなければ。
同じ日に伊吹山に行かれたんですよね?
曇り空が残念でした。ここは初めて行ったのですが、わたし個人としては伊吹山の方が好きです。

温泉たまこさん
はじめまして!
よりりんさんのところから、たくさんの方のブログにお邪魔しております。
同じ南河内にお住まいのようなので親近感を覚えてしまって(笑)
箱館ゆり園は関西一の規模だそうです。ユリはたくさんあって綺麗でしたが、作品的にはイマイチでした。リンクの件、了解です。こちらこそよろしくお願いします。

小町さん
私が行った時はオリエンタルハイブリッドが見ごろでした。
すかしユリと両方咲いてたら見事だったでしょうね~
曇り空だったので、びわ湖が臨めなかったのは残念でしたが、暑さがマシだったのがせめてもの救いです。

ずぼら太郎さん
私が行った31日は曇り。びわ湖は見えなかったけど、遠くまで見えました。
私は、どうしても大きく撮ってしまうんですよね~
造形的なものを狙ってしまうんですね。






こんなにいっぱいの種類があるんや。
写真見てるだけで ゆりの香りがするような気がする。

さすがだね~~~v-238

華蓮ちゃん
ユリもたくんさんの種類があるんよ!
私が行った時はカサブランカ系統の花が見ごろでいい匂いが漂ってた。
機会があれば一緒に行こう!

こんなにきれいなんですね

私が箱館山に登った6月初旬はまだゆり園はまだつぼみないような苗の頃、それもこんなに広範囲ではなかったような。。こんなに一面にゆりが咲いているんですね。

こちらまでゆりの芳香が薫ってきそうです☆


あふみさん
6月に行かれたのですね!?
ここは7月の初旬から8月の22日まで開いてるみたいです。
私が行ったときはオリエンタルハイブリッドが見ごろで。いい香りが漂っていました。
びわ湖が見えなかったのが残念でしたけど・・・・・
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びわこ箱館山ゆり園

琵琶湖の西側「箱館山」の山頂の   西日本最大級のゆり園   箱館山ゴンドラ 山頂のユリ園まで8分 見晴らしがいいです。   今年はリフトが、 新たに運行されていました。   今年は梅雨の長雨や豪雨のせいで 傷んだユリが多かったです。 去年バスツアーで、 こちら

びわこ箱館山ゆり園に咲くユリの花

色とりどりのユリの花、 でも梅雨の雨によって 可愛そうな状態になっているのが 多数見かけられました。 オレンジや黄色、白、ピンク、純白。 傷みが少ないのを撮ってみました。 それにしても暑すぎ…。 熱中症にならないよう、 気をつけてください。 艶やかなゴ...

びわこ箱館山ゆり園

7月18日の時点では、箱館山ゆり園のゆりは早咲きが見頃になったところでした。 開花情報のチェックはびわこ箱館山ゆり園HPでお願いしま...

びわこ箱館山ゆり園

2010年7月29日、箱館山ゆり園に行ってきました。 前日までとはうって変わって雨の1日でした。 1
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。