07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PL花火芸術

今日はPLの花火大会でした。
2010PL3.jpg

正式にはPL教祖祭花火芸術というそうです。
世間では花火大会と言ってますが、PL教団(パーフェクトリバティ教団)の宗教行事ですね。

2010PL11.jpg

約20,000発の花火が打ち上げられます。
本当かどうか知りませんが、花火大会の規模では世界一とも言われています。

2010PL13.jpg

2010PL2.jpg

2010PL5.jpg

2010PL6.jpg

2010PL14.jpg

2010PL15.jpg

2010PL8.jpg

2010PL9.jpg

2010PL7.jpg

2010PL10.jpg

2010PL12.jpg

2010PL1.jpg

PLの花火大会の日は私が住んでる南海高野線でも電車が超満員になるんです。
本当は近所に買い物に行く程度にして家から出たくないんです。が、今日は休日出勤の当番に当たってしまいました。こんな日は当番にあたりたくなかったのですが仕方がない。
なので、花火大会は途中からの見物になりました。
いつもは電車通勤なんですが、帰り、途中の駅からだと超満員で電車に乗れないと思い、車で出勤しました。
行く時はスムーズに下道を走っても電車だと1時間半はかかる道のりが1時間ほどで行くことができました。
帰りは高速道路を使って途中までは快適に運転してたのですが、泉北の岩室というところあたりから、路上駐車がずら~り!
3車線あるところでも、辛うじて真ん中の1車線だけが走れる状態。
オマケに自転車やミニバイクの若者がたくさん走ってて危ない、危ない。
こんな時こそ、駐禁をバンバン取り締まって欲しいです。
PLだけでなく、花火大会のあるところでは近所の人が迷惑してると聞きます。
マナーを守って楽しく花火見物したいですよね~
スポンサーサイト

コメント

もうアップですか。凄い早業です!
綺麗に撮影されていますね。
私は、先程まで友人と一緒でしたので、まだ出来上がりを確認していません。
初めて三脚を使いましたが、ぶれていなければいいのですが・・・

なんと美しい花火!!
私が、昨日見たのと全然違いますよねぇ~規模が・・・苦笑。
山を越えてこちらでも、ドーンドーンと花火の音が聞こえるだけありますね。
でも、さすがに山の上の空が明るくなるだけで、花火までは見えません・・・涙。
むか~しは見に行ったこともありますけど、もうン十年見たことありません。
それにしても、美しい写真・・・これらは三脚使用の一眼レフなんですか?

きれい!!!!!

やっぱカメラと姫の腕が良いのね~
音まで聞こえてきそう。

札幌は以前は3回あった花火大会も、協賛するとこが
なくなったらしく(不景気)昨年は2回
そして今年は1回 それも途中から大雨だった。

見に行かないけど、今年はここで満足です。

きれいですね!!

こんにちは~!

すっごくきれいです。
PLの花火大会、行ったことがないんですよ。
行かなくてもこちらで見せてもらえて
よかったです。
ほんと素敵に撮されていて
感動ものです。

ずぼら太郎さん
本当は先にアップしなければならないのがあったのですが、PLを先にアップしてしまいました。花火は綺麗に写そうと思ったら三脚は必要ですよね。でも私のは手持ち。
余裕があったら、ピントをわざとピントをはずしたりバルブで流したりもできたんですが・・・・・

よりりんさん
今回は一眼レフ使用ですが、手持ちなんです。
ISO感度を最高にしてシャッタースピードを調節しました。
ここの花火は数が多く、明るいので手持ちでも大丈夫でした。PLは近くでみたら迫力満点ですが、帰りのことを考えると、見に来てくださいとは言えないです・・・・・

ちゃこ
ここの花火大会は世界一ともいわれてるだけあって、迫力はあるよ!
外に出たら地響きみたいな音がするくらい。
大阪でも不況で中止になる花火大会もあるよ。でも、ここは宗教行事やから大丈夫。

kazuさん
PLの花火は綺麗なんですが、人手も半端ではないので見にきてくださいとは言えないです。
雰囲気でも感じていただいたら嬉しいです。
私は子供のころからPL花火を見てるんですよ。なので、他所のは物足りないと思うときがあります。

すごすぎ~

画像本当にきれいですね!
感動再び!って感じです。

PLの花火と言えば、満員電車のつらいこと・・・
帰宅する時間とかち合うので
あれはもうたまりませんでしたね。
なので
早退させてもらったりしてました(笑)

ブログに来て下さってありがとうございます!
私もこれからお邪魔させていただきます(*^_^*)

てんちゃん
PLの花火は帰りが辛いですよね~
南海沿線でも大変なのに、近鉄沿線の人は特に大変!
私も、早退するか、逆に食事して遅くに帰るかです。
でも、あの花火は見たいので、早く帰ります(笑)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「PL花火芸術」2010(続)

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。