06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



高野山の美味しいもの

高野山の美味しいものの紹介です。

やっぱり高野山に来たら昼食は精進料理!ということで私達が入ったのは中央食堂さんぼう というお店です。
さんぼう

私達は精進花篭弁当をたのみました。
7.17昼食1

7.17昼食2

ごま豆腐や山菜の天ぷら、炊き合わせなど、身体に優しいお料理で味付けも美味しかったです。

歩き回って疲れたので休憩に入ったお店が梵恩舎というところ。
梵恩社
オーナーさんは何ヶ国語かが堪能で奥様はフランス人とのこと。
高野山に来る外国の人も立ち寄られるお店とか。

私達は豆腐のチーズケーキとドリンクを頼みました。
7.17休憩
きなこがかけてあって、きな粉とチーズケーキって意外に合うんですよ。

【高野山のお土産】

ごま豆腐
ゴマ豆腐
夕方になると、どのお店も売り切れで、観光案内所に教えていただいて、テクテクと歩いて買いにいきました。

笹巻あんぶ
笹巻きあんぶ
これは、餡こを麩で巻いたもの。

高野通宝
高野通宝
柚子味の餡子がはいったお饅頭です。

高野山も美味しいものがたくさんありました(笑)


コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
