05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



乗り鉄、撮り鉄

今日は高野山に行ってきました。
モチロン、高野参りも目的のひとつですが、本日の第一の目的はこうや花鉄道 天空に乗ること。
2010.7.17天空9

天空は去年7月に運行を開始した和歌山の橋本駅と高野山極楽橋駅を結ぶ電車です。
2010.7.17天空4

10:34に橋本を出発しました。
2010.7.17天空1

座席は、線路の北側・西側に拡がる紀の川・不動谷川や険しい山間の風景を見渡すことができる「ワンビュー座席」や、4人掛けの「コンパートメント座席」などが設けられています。
2010.7.17天空5

2010.7.17天空6

2010.7.17天空8

2号車には森林の空気(外気)を取り入れる「展望デッキスペース」が設置されていました。これは全国の大手私鉄でこの天空だけだそうです。

2010.7.17天空7

ゆっくり、ノンビリ山あいの中を走っていきます。
私達はワンビュー座席で外の景色を楽しみました。
2010.7.17車窓4

2010.7.17車窓1

2010.7.17車窓2

途中、止まる駅は九度山駅(くどやま)と学問路駅(かむろ)だけ
2010.7.17九度山

2010.7.17学問路

写真を撮ったりしているうちにあっという間に極楽橋駅に到着
2010.7.17極楽橋

ここでケーブルに乗り換えます。
2010.7.17ケーブル

2010.7.17ケーブル1

5分ほどで高野山駅に到着です。
2010.7.17ケーブル3

2010.7.17ケーブル2

2010.7.17高野山駅

久しぶりに童心にかえって、電車に乗ってはしゃぎました。
電車に乗って楽しいと思ったのは本当に久しぶり。
チョッと、鉄ちゃんの気持ちがわかったような気がします(笑)


↓の写真は帰りに高野山駅の2階の待合室から撮ったものなんですが、標高の高いのわかります??
2010.7.17高野山駅から




コメント

天空に乗っての高野山ですか。
お天気でよかったですね。
私も昨年天空に乗りましたが、雨の日でした。
私もお天気の日に乗り鉄になって、また天空に乗ってみたくなりました。

親父さん
ブログ拝見しました。
去年に早々と乗っておられたのですね。
幸い、お天気にも恵まれて電車の楽しさを味わいました。
また乗ってみたい電車ですね。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
