05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



泉北堂の「極」

週末に雨が降ると撮影に行けなくてblogはネタ切れ状態(涙)
今年は十分過ぎるくらいに雨が降ってるし~
早く梅雨明けしないかなぁ~

先ほどの水茄子のお店の続きです。

旬茄で昼食を済ませたあと、帰り道にむか新でお菓子を買って、久しぶりに泉北堂にも寄りました。
m_senbokudo_off.jpg

泉北堂はメディアにも結構取り上げられている人気のあるパン屋さんで、中でも「極」という食パンは週末は予約しないと買えないときもあるくらいです。
私は予約してなかったのですが、お店に入たら焼きたてだったみたいで沢山ありました。
泉北堂1
一応「食パンありますか?」と聞いたら「大丈夫ですよ」とのお返事。
ラッキーと思い、1本お願いして、他のパンも買いました。
泉北堂2
泉北堂3

ここの食パンはモチモチ感が売り。
お店でスライスはしてくれなくて、食べる前に切ってくださいといつも言われます。
このモチモチ感が好きなんですよね~
でもね、ウチは母と二人家族。
食パン1本も買ったら持て余してしまいます。
冷凍もするけど、1本は冷蔵庫に入らない。
たまたま私は明日、休日出勤当番なのでサンドイッチを作ろうと思い、今、薄めにスライスしました。
明日の朝、久しぶりにサンドイッチを作って出勤します(笑)


【泉北堂】
 〒590-0102
 堺市南区和田東329-2
 TEL:072-230-1331
 泉北高速鉄道「泉が丘」駅下車 徒歩約15分


コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
