05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


ブリーゼブリーゼでお昼ご飯

ルノワール展の帰り、タクシーで梅田に戻りました。

美術館の近くに京阪中之島線の駅があるのですが、京阪沿線でない私には便利が悪いんです。
私の家の方から京阪に乗るには淀屋橋か北浜。
一度乗ろうと北浜で降りて大江橋まで歩いたのですが、この大江橋の駅が深い。
どれだけエスカレーターで降りるのかと思うくらい。
二度と乗ることはないと思いました。
それ以来、美術館に行くときは淀屋橋か梅田からタクシーに乗るか、肥後橋から歩くですね。

話は逸れましたが、最初は大阪駅まで行くつもりでタクシーに乗ったのですが、ブリーゼブリーゼの前を通ったので、裏口に止めてもらいました。
ブリーゼブリーゼは昔のサンケイホールのあとに出来た複合ビルです。
もちろんホールもありますよ。
私たちはここの接方来でお昼ご飯にしました。
接方来6
ここは京野菜料理のお店です。私達が頼んだのは旬菜ランチ。
                 接方来7
接方来1接方来2
接方来3接方来4
野菜がメインではないけど、薄味で美味しかったです。


オマケ

ブリーゼブリーゼのマスコット(?)ブリちゃん。身長12メートルのマリオネット。
時間になったら、動きますよ♪
                  ブリーゼブリーゼ
スポンサーサイト

コメント

おいしそう

椿ひめさん おはうございます。
訪問ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

京野菜料理!!美味しそうですね。
これなら糖尿病の私でも食べられそうかな(笑)
ホワイトソースの下はお米?ドリアになっているのかな?
京都ではなくて大阪にあるのですね。
マリオネット!大きいですね。

リンクありがとうございました。



きょうさん
ブログ開設おめでとうございます。
このお店、初めて行ったのですが、気に入りました。
ホワイトソースのものは山芋のグラタンでした。
あっさりしてて糖尿でも大丈夫かな?
でも炭水化物は摂取すると身体の中で糖に変わるので食べすぎには要注意です。
でも、あれもダメ、これもダメと言ってるとストレスで過食になるかも・・・・
なので、あまり神経質にならなくてもいいと思いますよ。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
