06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



窯元散策路のレトロなCafe

信楽駅でもう一人の友人と合流して、まずは腹ごしらえ。
今回はあふみさんに教えていただいたギンゲツ珈琲に向かいました。
2010.5.29信楽7
玄関も店内も昔懐かしい雰囲気でいっぱい!
2010.5.29信楽8

2010.5.29信楽6

オーナーさんは陶芸作家さん。
なので、普段は作家活動をされてて、このお店は週末だけオープンしてるそうですよ。
2010.5.29信楽5

メニューはドリンクとカレーとチーズケーキのみ。
2010.5.29ランチ1
野菜がいっぱい入ったカレー、ナンと一緒に美味しくいただきました。

デザートにチーズケーキとチャイも(笑)
2010.5.29ランチ2
使われてる器はモチロン、オーナーさんの作品。みな素敵な作品ばかり。
チャイのカップは見た目より、口当たりがよくて飲みやすいカップでした。
信楽のゆるりとした雰囲気にあった素敵なお店でした。

お店の周りを少しだけ。
2010.5.29信楽9

2010.5.29信楽10

このあたりは窯元散策路なので、陶器が色々置かれてました。
信楽に来るときはいつもMIHO MUSEUMU目的なので、このあたりをゆっくり歩いたことはありません。
一度、ゆっくり信楽の街を散策したいですね。


【ギンゲツ珈琲】
 滋賀県甲賀市信楽町長野1032
 信楽高原鉄道「信楽」駅下車 徒歩15分くらい。 窯元散策路にあります。
 土曜日・日曜日・祝日のみ営業







コメント

ギンゲツ珈琲

行かれたんですね☆いい感じのお店だったでしょう♪

私はカレーライスにしたんですがナンもオイシソウだなあって思っていたんです。
キノコやお野菜いっぱいのヘルシーカレーくせになりそうでした。

チャイにされたんですね。
珈琲は土鍋焙煎。それもまた美味でしたよん。

信楽の窯元散策路は歩いたことがありません。
いい所ですね。
今度信楽へ行った時には、歩いてみます。
この喫茶店へも立ち寄ってみたいです。
小学生の頃に座った椅子が懐かしいですね。

あふみさん
ハイ、行ってきました。
野菜たっぷりのカレー美味しかったです。
珈琲と悩んで今回はチャイにしましたが、今度は土鍋焙煎の珈琲にしてみよっと。
居心地がよくて、MIHOに行くの忘れそうなくらい喋ってしまいました。
素敵なお店、お教えいただきありがとうございました。

親父さん
私も信楽の窯元散策路は殆ど知らなかったんですよ。
美術館目的で信楽を訪ねることが多いので。
このCafeは↑のあふみさんに教えていただいたんです。
懐かしい雰囲気でいっぱいでした。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
