09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



甘樫の丘から

一昨日の明日香村の続きです。
明日香村の有名なところ、石舞台古墳や亀石などは今回はスルー。
友人も私も何度か明日香に来てるのに行ったことのない甘樫の丘に登りました。

途中の川原寺跡から
2010.5.9明日香9
右手前の山が畝傍山、向こう側コブみたいな山がが二上山。
二上山の向こうが大阪府になります。
もう少し登った甘樫の丘からの景色です。
大和三山が見えます。

上の写真と同じ方向ですが、高さがちがうと雰囲気もかわりますね。
2010.5.9明日香5

耳成山
2010.5.9明日香4

木の間から見えるのが天の香具山だと思います。
2010.5.9明日香7

降りる途中の景色。
2010.5.9明日香8

2010.5.9明日香3

チョッと登るだけかと思ってたら結構の距離。
甘樫の丘に着いたときは汗びっしょりになってしまいました(笑)
でも上から眺める明日香の景色はまた格別でした。

【オマケの写真】
車で走っててみつけたお地蔵さん
2010.5.9明日香1

雲が面白かったのでパチリ
2010.5.9明日香2






コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
