12≪ 2012/01/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02



近所のお花のお寺 龍雲寺

近所のお花のお寺の龍雲寺でも水仙が見ごろを迎えていました。

こちらのお寺では境内に約100本の白梅が植えられていて、この梅の根元に日本水仙が咲いているのです。
梅はまだまだですが、水仙は綺麗にさいてました。
DSC_0591_convert_20120131232452.jpg

DSC_0594_convert_20120131232546.jpg

DSC_0600_convert_20120131232649.jpg

龍雲寺さんは黄檗宗のお寺。
なので、本堂には飯梆(はんぼう)があります。
DSC_0582_convert_20120131232330.jpg

誕生釈迦像も
DSC_0586_convert_20120131232416.jpg

写真には撮りませんでしたが、正面には布袋様が鎮座されています。
先日、黄檗の文化の展示を見てきたところなので、やはりこのようなものが気になりました(笑)

白い卜半椿が綺麗でした。
DSC_0605_convert_20120131232725.jpg

この龍雲寺さんはこれから、白梅、寒咲あやめなどが見ごろを迎えます。他に椿もいろいろ咲いてきます。
これからも楽しみなお寺です。

【黄檗宗 智福山龍雲寺】
 富田林市加太2-11-19
 南海高野線「大阪狭山市」駅下車 徒歩約10分

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
