03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



ゆったりとした時間が流れるお店

先週の金曜日、仕事で久しぶりに天満橋に行く用事がありました。
用事を済ませたあと、ゆっくりとコーヒーを飲みたくて、以前に一度行ったことのある星霜珈琲店を訪ねました。
0206seisoukissa-2.jpg

0206seisoukissa-1.jpg

続きを読む


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

大正浪漫  ~喫茶 風見鶏~

九州国立博物館での長蛇の列に疲れ果てた私たちはどこかでお昼を食べようと大宰府天満宮の参道を歩いていました。
いつもなら博物館の前にあるレストランで食事をとるのですが、そこも並んでる!
おまけに疲れ果てた私たちは洋食を食べたい気分ではありませんでした。
で、参道の途中あった食堂に少しだけ並んで席に着き、まずはビールで喉を潤し、天ざるを注文しました。
参道の食堂なので期待もしなかったのですが、天ぷらの衣は薄かったし、お蕎麦も特別おいしいものではなかったのですが、不味くもなく、まぁまぁでした(笑)
なので、ここの写真はありません(^^ゞ

一息ついた私たちは駅に向かって歩いていたのですが、行くときに駅の近くで気になるお店を見つけていたので、入ってみることにしました。
風見鶏という、そのお店は大正浪漫な雰囲気のいかにも喫茶店というような感じのお店でした
1012kazamidori-5.jpg

1012kazamidori-6.jpg

店内も落ち着いた雰囲気(^^)
1012kazamidori-1.jpg

1012kazamidori-2.jpg

1012kazamidori-4.jpg

私はチーズケーキ、友人はチョコレートケーキを注文!
1012kazamidori-3.jpg
コーヒーは自家焙煎で香りたかく美味しかったです。
サンドイッチなどの軽食もあるようなので、九博に来たときはここでランチにするのもいいかもと思いました。

甘いものとコーヒーで疲れも取れた私たちは次の目的地に向かったのでした


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

片町カフェ

先日、仕事帰りに友人と片町カフェに行ってきました。
10403713_1490730251166526_7300184566351686365_n[1]
片町カフェは大阪市都島区にあるオーダー家具対応のインテリアショップ「BRANDNEW FURNITURE/ブランニューファニチャー」が運営するカフェなんです。

10614104_1490730287833189_6843674458262301074_n[1]
前々から行ってみたくて、やっと思いが実現したのでした(笑)

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

小さな廃校カフェへ 

7月6日(日)、幼馴染の友人と京都府南山城村の廃校になった旧田山小学校にあるcafeねこぱんに行ってきました。
DSC_0706nekopan-1.jpg

いつもコメントをくださるよっちんさんや色んな方のブログで拝見して前々から行ったみたかったんですね。

続きを読む

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

ちょっと寄り道(^^)  -DELI&CAFE Rustica-

蜻蛉池公園には慌てて行ったので飲み物も持って行かなかったんですね。
で、あじさい園を出たころにはのどがカラカラ(^^ゞ
自動販売機でお茶でも買ったらよかったのでしょうが、ここまで来たらRusticaでお茶して帰るのもいいかと思い、ちょっと寄り道をしました(^^)

0622Rustica-1.jpg

0622Rustica-8.jpg

続きを読む

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
