07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



テーブルフォトの練習

3連休の最初の土曜日、写真クラブのオーナーさんのスタジオでのテーブルフォトの練習会があり参加してきました。
写真クラブでは外に撮影会にも行きますが、なかには外に出られない方もおられます。
また、暑い夏は無理して外での撮影会で体調を崩しては元も子もないので、たまには室内の撮影の練習もしてくださるのです。
土曜日は主に花の超接写の練習でした。

カメラだけを持っていって、三脚や接写リングを借りて撮影です。

まだまだ下手な写真ですが、見てくださいね!

百合の接写
DSC_2878_convert_20110919173756.jpg
この場合、シベは要らないそうなんです。百合は奥が深いので難しいです。

トルコキキョウ
DSC_2905_convert_20110919174038.jpg

DSC_2919_convert_20110919174143.jpg

DSC_2931_convert_20110919174517.jpg

コスモス
DSC_2924_convert_20110919174337.jpg

同じものを少しだけズーミングしてみました。
DSC_2927_convert_20110919174252.jpg

このコスモスはライトボックスの上に置いての撮影です。
少しづつずらして多重露光を「しました。
DSC_2938_convert_20110919174754.jpg

DSC_2939_convert_20110919174825.jpg

DSC_2941_convert_20110919174844.jpg

落ち葉。あごひげのおじいさんに見えるかな?
DSC_2935_convert_20110919174635.jpg

花の接写は花の違った顔が見えるの楽しいです。
まだまだですが、またチャレンジしようと思ってます。

帰りにヨドバシカメラに寄って、接写リングとライティングセットを買いました。
3489558_1322984601_226large.jpg 3489558_1322975820_217large.jpg

これで、家でもテーブルフォトの練習ができます。
外に行って写すのが私の基本ですが、家の花や写すものに困った時などに練習してみようと思います。



プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
