05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



ある休日

ずいぶんブログを放置していました(^^ゞ

ちょっと色々ありまして、カメラを持ってお出かけができない状態が続いています。
気分転換に出かけたいのですが、それもままならず・・・・・
早く、カメラをもっておでかけしたいです

気分を変えて今日の記事を書いていきますね

1月中旬の日曜日、ひょんなことから高校時代のクラブの仲間、私を入れて4人で集まることになりました。
午前中は私はコーラスの会議がありましたので12時に大阪狭山市内のスーパーの駐車場で待ち合わせて、車を1台にしてランチに向かいました。
ランチにお邪魔したお店は洋食のラグー
0108-5.jpg
(この写真は使い回しです(^^ゞ)

ラグーは大阪狭山市内では結構古くからある洋食屋さんなんです。
人気があるので予約して行きました。
頼んだのはハンバーグランチ

サラダ
0108-4.jpg

メインのハンバーグ
0108-3.jpg

これにスープ、パン、ドリンクがついています。
サラダもハンバーグもボリュームたっぷりで美味しくいただきました(^^)

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

ある休日(^^)

9月になりましたねぇ~

相変わらずブログのネタ切れ状態が続いています(>_<)
実は8月下旬に母と叔母を連れて三重の方に旅行にも行ったのですが、母だけなら写真も撮る時間があるのですが、叔母も一緒だと思うように写真も撮れません。
ろくな写真もないので、アップする気にもなれず・・・・・

三重の写真はそのうちにアップすることにして、今日はこないだの休みのことでも書こうかと思います

私は結構、凝り性な性格で、気が向くと意地になってひとつのものを作り続けるんですよ。

先日も冷蔵庫の野菜室でしなびた桃を見つけました。それにあまり美味しくなくて誰も手をつけない林檎もありました。
10639637_1501299620109589_496895392856622147_n[1]

10603701_1501299596776258_1687518351549357495_n[1]

腐らせてしまうのは勿体ないので林檎と桃のミックスのジャムを焚きました
10615413_1501299553442929_7123831352888341153_n[2]
久しぶりに作ったジャムは美味しく、朝のパンにのせて食べたりして朝食が楽しくなりました。

これに味をしめて、まだ林檎のジャムが残っているというのに別のジャムを作りたくなってしまったのでした

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

新しいスマホ(^^)

スマートホンに変えて約2年。
もう少し、今のスマホを使い続けるつもりでした。
でも最近、すぐフリーズする、タッチの反応も悪い、容量が小さくてアプリのバージョンアップができない、電源を切ってからの立ち上がりにも時間がかかる、などなど色々と不具合が出てきて買い替えを検討していました。
私はdocomoユーザーなんですが、9月にdocomoからiphoneが出たのでiphoneも考えましたが、Androidに慣れているし、故障したらアップルショップに行かなければならないとのこと。これは面倒なので検討した結果、使いなれているAndroidに決定。
最新モデルではなく、ひとつ前の夏モデルのSO-04Eに決めました。
p_02[1]
右端のMintが欲しかったのですが、人気のある色だそうで売り切れ(涙)
なので、予約をお願いしたのが3週間ほど前。
入荷したのに私の都合でショップに行くことができなかったりで昨日、やっと機種変更してきました。

RIMG3095-1.jpg

今までのは黒だったんです。私は大体、黒か赤の携帯を持つことが多かったんです。
赤は好きな色で赤い服は着ないけど、小物に赤を持つのは好きなんです。家のパソコンも赤ですしね。
でも、今回は明るい色が欲しかったんですね。
ピンクは私のイメージではないし、白でもよかったのですが、違う色が欲しかったんです。

RIMG3096-1.jpg
やはり、この色にしてよかった(^^)

ストラップを付けるのはやめようかなと思ったのですが、長年の癖でストラップがないと不安なんです。
それに自分のだとわかるので、カメラモチーフのものを付けました(^^)

待った甲斐があって、すごく気に入ってます。

不具合がない限り、これは長く使いたいです(^^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

母の日を前に

来週の日曜日は母の日ですが、一緒に買い物に行けそうにないので昨日、母と心斎橋にショッピングにでかけました。

プレゼントと言ってもたいしたものはしないのですが、少し前に私が甲州印傳のメガネケースを買い、それを見て私も欲しいと言い出したので、今年の母の日のプレゼントは甲州印傳のメガネケースにしようと決めていました。
でも、甲州印傳のものと言っても柄や色はたくさんあります。
なので、一緒に心斎橋の直営店の印傳屋上原勇七に足を運びました。

甲州印傳は鹿革に漆で模様をつけた山梨の伝統工芸品です。
私は前々から甲州印傳のものが好きで少しずつ集めています。
今まで、小銭入れ、二つ折り財布、名刺入れ、印鑑ケース、ペンケース、キーケースなどを揃えました。

今年になって私が買ったメガネケースがコレ!
RIMG3078 (2)

RIMG3083.jpg
黒地にピンクのアメリカンブルーという模様です。

母には直営店限定のねいろという模様のメガネケースをプレゼント。
母の老眼鏡はフレームなしのメガネなので、ハードケースの方がいいというので、これになりました。
RIMG3084 (2)
紫の鹿革の地に白漆の雪割草の模様です。赤漆がアクセントですね。

母はこの模様が気に入ったようで、自分でお揃いのポーチも買っていました(笑)
RIMG3083 (2)

お店から案内のはがきをもらっていたので、他にもキーケースも買い、3点で一定の金額になったので粗品に小さな巾着袋をいただきました。
RIMG3088.jpg
ipodを入れるのにちょうどいい大きさでした。

母の気に入ったものが買えたのでヨカッタかな?

私はこのオマケの巾着が一番うれしかった(笑)



【印傳屋 上原勇七】
 〒541-0059
 大阪市中央区博労町3-6-7
 TEL:06-6243-5800


テーマ : お買い物
ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方に訪問していただきありがとうございました。
また、ブログを通して新し出会いもありました。
今年もまた、お出かけや写真などをアップできればと思っています。

2013年賀

元日の今日は例年通り、千葉から帰省する弟を迎えに伊丹空港に行って、その足でお墓参りに行く予定です。
今年もよろしくお願いいたします。

テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : 日記

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
