05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



伊丹空港にて

元日の昨日、伊丹空港で弟を待っている間、展望デッキで飛行機の写真を撮って時間を潰していました。
まぁ、毎年のことなんですが・・・・・
伊丹空港は去年の7月に経営統合されて関空と同じ新関西国際空港株式会社の運営になりました。
この先、伊丹空港はどうなるのでしょうね~

伊丹空港は国内線の空港なので飛行機はJALとANAしかないので、素人目にはちょっと地味ですね

DSC_0543_convert_20130102235205.jpg

JALの古いマークの飛行機が到着!
DSC_0546_convert_20130102235312.jpg

DSC_0550_convert_20130102235400.jpg

プロペラ機が飛んでいきました
DSC_0567_convert_20130102235616.jpg

DSC_0571_convert_20130103000025.jpg
何処へ行くのでしょう??

JALの飛行機にペイントが!
DSC_0554_convert_20130102235448.jpg

嵐のメンバーの顔のようです
DSC_0584_convert_20130102235728.jpg

離陸体制に入っていくと翼で顔が見えない(T_T)
DSC_0578_convert_20130102235945.jpg

もう少し写していたかったのですが、弟が到着する時刻になったので到着ゲートに向かいました。
でも、飛行機は20分遅れ。これだったらもう少しデッキにいればよかった

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

夜の空港

先週、仕事で関空に行きました

PC082354_convert_20121213002158.jpg

PC082346_convert_20121213001857.jpg

展望ホールの屋上にイルミネーションが灯っているとのことだったので、行ってみることにしました。


同じような写真ばかりですが・・・・・
PC082342_convert_20121213001741.jpg

PC082348_convert_20121213001943.jpg

PC082349_convert_20121213002019.jpg

立っている人も寒そう
PC082352_convert_20121213002125.jpg

夜の空港は好きなので、もう少し写したかったのですが、この日は本当に寒かったし仕事で行ったのでコンデジしか持ってなかったので早々と退散しました

テーマ : 夜景・イルミネーション
ジャンル : 写真

LCCの拠点  関西国際空港

今日は仕事で関空に行ってきました

んで、仕事の合間にコンデジを持って展望ホールへ
行ってみるとちょうど今年3月に就航した日本初の本格的LCC(格安航空会社)ピーチが離陸体制に入っていました。
RIMG3151_convert_20120819004822.jpg

RIMG3154_convert_20120819004936.jpg

離陸後、しばらくすると今度はピーチが着陸すると近くにいたカメラマンに教えてもらってパチリ
RIMG3173_convert_20120819005319.jpg
ピンボケですが飛んでるところを写すことができました(^^)

続きを読む

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

伊丹空港

元日に弟を迎えに行ったときに、到着まで少し時間があったので展望デッキで飛行機の写真を撮りました。
でも、伊丹は国内線なのでJALかNAの飛行機しかないんですよね~
ペイントの飛行機でもと思ってたのですが、それもなし。
ちょっと、つまらなかったはぁ~

DSC_0359_convert_20120104220753.jpg

DSC_0364_convert_20120104220900.jpg

DSC_0357_convert_20120104220831.jpg

DSC_0367_convert_20120104220939.jpg

伊丹の飛行機を撮るのなら近くの千里川(?)にいかなければ良い写真が撮れないようですね。
関空の方が外国の飛行機や貨物なども飛ぶので素人目には楽しいです。
一度、千里川に行ってみようっと!

KIX Christmas!

今日も仕事で関空へ

展望ホールのスカイデッキにクリスマスツリーが出現していました(笑)
RIMG2419_convert_20111218003603.jpg

RIMG2420_convert_20111218003254.jpg

寒くて風が強く、手振れ写真ばかりになってしまいました(涙)
RIMG2426_convert_20111218003442.jpg

RIMG2415_convert_20111218003642.jpg

RIMG2417_convert_20111218003100.jpg

RIMG2428_convert_20111218003403.jpg

今日は雲が多く、夕焼けも綺麗ではなかったのですが、やはり夜の空港はステキ!
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
