05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



オーガニックコットンのお店  糸季(しき)

風の栖(かぜのすみか)さんのお隣にオーガニックコットンのお店、糸季(しき) さんという可愛いお店がありました。
最近、奈良町はおしゃれなお店が増えました(^^)
0901siki-1.jpg

0901siki-2.jpg

0901siki-3.jpg

靴下の産地・広陵町のメーカーさんが、その技術を活かして製造した生活雑貨を販売するショップで、オーガニックな天然素材のみを使用し、靴下・衣類・生活雑貨などを販売されています。
元々は別の場所にあったそうですが、今年の4月にこの奈良町に移転してこられたそう。

奈良県中部の広陵町は江戸時代から「大和木綿」の産地として知られ、明治時代なると「靴下」の生産製造が盛んになり、近年でも、靴下生産の国内シェアの4割を占めているそうです。

こちらでは、オーガニックコットンやリネンなどの天然素材を使った、靴下・衣類・関連雑貨などを販売されています。

お店の中はお客さんがおられましたので、撮影は遠慮しましたが、ストールや衣服、靴下など生活製品全般が並んでいました。

私は五本指のソックス、角質物語というソックスとペットボトルカバーを買いました。
0901siki-4.jpg
左端のがペットボトルカバーです。奈良絵の柄がとても気に入ってます(^^)
角質物語は本当に踵がすべすべになるんですよ。
これから乾燥しやすい季節になってストッキングが破れやすくなるので、この靴下は嬉しいですね

広陵町の靴下は知っていましたが、靴下製造で培った技術で色んな雑貨を作っておられるこのお店、とても気に入りました。
予算がなかったので買わなかったのですが、コットン素材のストールを次回は買いたいです


【糸季(しき)】
 奈良市高御門町18
 TEL:0742-77-0722
 近鉄奈良駅より徒歩約15分

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

新しいサボ(^^)

新しいサボが欲しくて奈良町の風の栖(かぜのすみか)へ行ってきました。
0901kazenosumika-1.jpg

0901kazenosumika-2.jpg

0901kazenosumika-4.jpg

0901kazenosumika-3.jpg

サボはイスラエルの手づくりの靴NAOTOというブランドの1つで、一番人気のあるデザインだそうです。
PC132356_convert_20121215005605[1]
この風の栖さんがNAOTの輸入代理店になっています。

去年の暮にグリーンのを買って、あまりの履きやすさに感激して、もう1足欲しいと思っていたんです。
ソールがコルクでできていて、履けは履くほど自分の足に馴染んで形も自分の足型になっていくんですね。
足が悪い私にはこのNAOTの靴を履いてると足の辛さが和らいでくるんです。

今回買ったのはウォールナットという色。
0901kazenosumika-5.jpg
濃い茶色です。
私はパンツスタイルなんですが、どんな色のパンツにでも合わせやすそうで気に入りました(^^)

そして、もうひとつのお目当て
0901kazenosumika-6.jpg
看板猫のひなたクンに会うこと。
最初はレジのところでお昼寝していましたが、起きて私の相手をしてくれました。

新しいデザインの靴もあったので、冬のブーツなんかを探しに来たいですね(^^)




【風の栖(かぜのすみか)】
 〒630-8336
 奈良市高御門町17 
 TEL:0742-20-6887
 近鉄奈良駅より徒歩約15分

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

おしゃれなカメラ雑貨の店  Acru(アクリュ)

少し前のことなんですが、新しく買ったカメラのストラップが欲しくて心斎橋のAcru(アクリュに行ってきました。

0707acru-6.jpg

          0707acru-8.jpg

続きを読む

テーマ : 革小物
ジャンル : ファッション・ブランド

買っちゃた(^^ゞ

私が使うカメラはNIKON D-300sとD-40を主に、時折OLIMPUSのミラーレスE-P1とコンデジなんです。
これで満足しているのですが、ブログで交流させていただいてるよっちんさんが使っておられるFUJIFILMのX-10の画像が素晴らしく、私も欲しいなと思っていました。
X-10はコンデジなんでしょうが、絞りも調節できて絞り制御も一眼レフと同じようにできるのが魅力。
それにファインダーがあるのもいい(^^)
ずーっと憧れていたのですが、X-10の後継機種のX-20を買ってしまいました。
x-20-4.jpg
ブラックボディとシルバーボディがあて、私はシルバーを選びました。
絞り値がF2.0~F11(広角)、F2.8~F11(望遠)で、解放で捕るのが好きな私には嬉しいです。

x20-1.jpg
先ほども書きましたが、光学ファインダーがあるのが購入きっかけになったポイントです。
一眼レフに慣れてる私は、やはりファインダーを覗いて撮影したいんですよ。
それに、液晶だと光の加減で見えないこともありますからね。

x-20-2.jpg
露出制御ダイヤルと補正ダイヤルがあるのもいい(^^)
私は絞り優先で撮影することが多いんです。

x-20-3.jpg
赤のボディカバーをつけてみました。
ストラップはメーカーのものなので、またお気に入りのものを見つけに行きたいです。


ちょっとしたお出かけに気軽に持って行けそうなので、これから出番が増えそうです(^^)

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

新しいカメラバック(^^)

私の今までのカメラバックはリュックサックでした。
リュックサックだと両肩に掛けるので楽だし、両腕があくので三脚も持ちやすかったのですが、写したいときにサッと取り出せないのが難点でした。
それに、撮影会に参加することも少なくなり、街歩きしながら撮りたいときに撮るというスタイルが多くなってきたので、カメラを取り出しやすいショルダーのカメラバックが欲しかったんですね。
それに、いかにもカメラバックでいうのもイヤだったんです。
で、いろいろ検索してたら京都のお家騒動でも有名になった一澤信三郎帆布のショルダーをカメラバックに使っているというのを見つけました。
これだったら普段使いにもできるので欲しいなと思っていました。

で、先日、友人のコンサートに行く日の午前中、京都まで足を伸ばして一澤信三郎帆布に行ってきました。
0629shinzaburou-6.jpg

続きを読む

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
